新年度でドタバタしてましたという言い訳

気づけば4月も中盤戦でした。 なんか書かなきゃなぁと思って寝るというのを繰り返してました。いかんいかん。人生に疲れた人間は癒やしを求める。癒やしを求める人間はメイドカフェに行く。というわけで初メイドカフェに行ってきた。初めてだったのでちゃん…

81マスの攻防

最近将棋にはまり始めた。 前々から頭の体操と称して詰め将棋をやってみたり将棋アプリで弱いCPUを倒したりはしていたがイマイチ本腰入れて取り組む気は無かった。ただこの1週間程度で大分意識が変わった。何故なら友人が将棋をやり始めたからだ。同レベルの…

水を得た魚の如し

「銃、病原菌、鉄」を購入した。 まだ30ページ程しか読んでないが文章が難解ではなく内容も分かりやすい。少しずつ読んでみようかと思う。ちょっとパラ見した感じ、「各民族の発展具合に違いがあるのは環境のせいなんだぜ!」っていうのを説明する本っぽいで…

春眠暁を覚えて、頼むから

テーマも思いつかないし近況をだらだらと。進級しました。ハッピー。あとなんだろう、勉強が捗らないから捗らせ方が知りたいですね。 明日はどっかに行こうかと思います。引きこもっても進捗は生み出せなさそうなので。とりあえず何も考えずに更新する事でこ…

41℃の浄罪

「マクベス効果」という言葉を知った。人が恥ずかしい思い出や反道徳的な行為を考えた時に「洗う」という行動を連想する物や言葉を選びやすくなる現象を指す心理学用語だ。名はシェイクスピアの悲劇『マクベス』に登場するマクベス夫人が、夫に王殺しを唆し…

明け方、男、マッスル。

眠れない。眠れないのは何故か。精神的疲労・肉体的疲労が足りないからではないか、と近年稀に見る冴えた推測が出来たので、ひとしきり自分の頭を撫でて誉めた。思いついたら悪・即・斬。スクワット100回やってから寝る事を己に課した。 1、2、3と数えながら…

第1話 あたし、ブログ始めます!!

ここ最近、脳味噌が死んでいる。ロクに物を考えなくなり学業も捗らず、やる事と云えば睡眠とネットサーフィンと自室で奇声をあげるのみ。無気力な日々、迫る予定、貯まる脂肪。このブログはそんな未熟で愛すべきブレインを少しでも訓練させてやろうと思って…