新年度でドタバタしてましたという言い訳

気づけば4月も中盤戦でした。
なんか書かなきゃなぁと思って寝るというのを繰り返してました。いかんいかん。

人生に疲れた人間は癒やしを求める。癒やしを求める人間はメイドカフェに行く。というわけで初メイドカフェに行ってきた。初めてだったのでちゃんとしたとこに行こう、と思ったのでメイドカフェのメッカ秋葉原で結構有名な店にした。
入店し、店内を見回す。幾つかのモニターと連動し流れるメイドカフェのテーマ曲と文化祭のセットを少しだけグレードアップした感じの内装。客層は平日の夕方だったからなのか外国人3名と100%オタク2名とくたびれたおっさんが1名。逃げ帰りたくなる気持ちを抑え着席。メイドさんに店内ルールの説明を受け注文する。注文する際には「すみませーん」ではなく「にゃんにゃーん」でなくてはいけないらしい。ここで気後れしてては大成出来ぬ、と自らを鼓舞し一緒に来店した友人と大きな声で「にゃんにゃーん!!!!」、声のボリュームを間違え店内全員がこちらを見る。トテモハズカシイ。この後パフェを食べ漫画の話で盛り上がったメイドさんとチェキを撮り退出。1人2200円程度だった。総評としてリピートする程では無いがそこそこ面白かった。ただやたら疲れてあまり癒やされなかった。また常連になると変わるのかもしれないね。
今回の報告はこれまで。ではでは。